ハーブ蒸しについて
よもぎは奈良県の無農薬よもぎを使っており、モリンガは石垣島の無農薬のモリンガを使用しています。
経皮毒をご存知ですか?口から入るものは消化され、いらないものは分解して排出します。
しかし、皮膚から入った有害物質は、排出されにくいのです。また、体の部位により吸収力が違うというのです。
画像を見て分かる通り性器部分は42倍となっています。
吸収力が高い部分なので、ハーブは無農薬にこだわり、座浴椅子も自然の物を使用しています。
よもぎ蒸し
よもぎ蒸しは、600年以上も前から韓国で行われてきた民間療法です。
産後によもぎ蒸しをすることによって、『産後の肥立ちが良くなる』と言われ、各家庭で行われてきました。
子宮や下半身を温めることで、体調が早く回復したようです。
また、婦人科系の症状でお悩み方にも、よもぎ蒸しで体を温めることでその悩みが和らぐと評判になり、各地に広まっていったようです。
よもぎのエキスを含んだ蒸気を粘膜や皮膚から吸収させることにより、美肌、女性特有の悩み(生理痛や生理不順、更年期で悩まれている方)や冷え症などに効果があります。
モリンガ蒸し
モリンガは奇跡の木とも呼ばれ、90種類以上の栄養素と46種類の抗酸化物質をもつ植物です。
体質改善、アンチエイジング、免疫力アップ、デトックス作用があると言われています。
ワサビノキの特性からかよもぎ蒸しに比べて体が温まりやすく、発汗や代謝促進にも効果が見られています♪
また膣を収縮させるという特性があり、よもぎ蒸し同様、出産後の女性にお勧めです 。
注意事項
・体調が悪い方
・アレルギーがあるかた(よもぎはキク科となります)
・妊娠初期、後期の方(安定期に入ったら主治医の先生にご相談の上お越しください)
・高血圧の方
・お酒を飲まれて来られた方
・ワクチン接種後1週間以内の方
・ペースメーカー使用の方
・生理中の方(モリンガ蒸しは可能です)